2017年6月17日 (土)

figma ヨタロウ

 ヨタロウ、届きました、って「ちっさ!!」
P1010247_r P1010248_r
 コミック版のヨタロウはブルーですが、こちらはアニメ版のためピンク色。
 ……カラバリでブルーもあれば、ってブルーのヨタロウは「イオナ」らしいです。ヨクワカラン。

P1010251_r
 figmaハルナと。
 
 コミック8巻Depth043のヨタロウを再現できるように、ミニ霧島ヘッドが付属していればな、と。
P1010249_r
 アニメ版、そのうちREBOOTしてくれないかしら……原作コミックの終わりが見えなければ、現アニメ版と同じになるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

figma ハルナ

 きゅんキャラだけではとどまらず、結局figmaも買いました……そろそろお手頃価格(個人的な感覚です)になりましたので。
P1010236_r P1010237_r
 コートは「付属品」だそうですが、わらしにとってはこっちが「本体」
 黄色のワンピースってコミックス3巻の表紙に出たくらいで、他に出たことありましたっけか……TVアニメ版のオープニングくらいかな?
 どーでもいいので、ワンピースの方はタンスの肥やし状態です。
 つーかコートの下は「黒下着」でしょ!

 ハルナのアクセサリー(!?)としてヨタロウも欲しいところですな……ポチッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

figma 究極超人あ~る R・田中一郎

P1010181_r_2
 まーさか、今頃になってあ~る君のfigmaが発売されるとは思いませんでしたね。
 漫画は30年以上前の作品ですよ、コレ。
 若い人は知らない人のほうが遥かに多いでしょうな……やっぱりおっさん狙いですわね。

P1010186_r_2 P1010187_r_2
 出来はfigmaらしく、良。
 学生服は軟式の素材で出来ております。

P1010184_r_2
 轟天号は組み立て式でした。
P1010185_r_2
 背中に鰯水を担ぎたい……というか、あ~る君を轟天号に乗せるのに割りと苦労します。

P1010182_r_2
 未だにこのセンスには脱帽。

P1010188_r P1010189_r_2
 この他に炊飯器、しゃもじが付属しております……バットはどうしたバットは!

 あ~る君の発売で、わらしが製品化して欲しいと思う(稼働)キャラクターはほぼ無くなりました。
 流石に続編はないですな(読み切り短編はありましたが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 タウラスアルデバラン(神聖衣)

 結局買ったぁ~!
 でも買って失敗した感、ありありありまくり(´・ω・`)
P1010127_r P1010130_r_2
 イヤ、悪いモノでは全然ないと思う、気がしないでもないんですけど、ナニコレこのゴテゴテ感。
 背中の羽はなんじゃこりゃ、紅白の大物演歌歌手の衣装じゃないんだから。
 神だゴッドだアテナの血だとばかりにゴテゴテにしてますが、肩部アーマーなんかデカすぎて支持アームで支えきれなくなり、アームが丸見えになっとります。
 色合いもシルバー部分が増えたため、なんとなく高級感に欠ける……成り上がり成金趣味っぽくてあまり好かんですな。

 神台座、買ってます。
P1010133_r P1010135_r
 神聖衣の台座にはアテナマーク、黄金聖衣の台座には牡牛座マークを付けとります。
 というか、黄金聖衣の方が無難というかフツーというか安心感が有ります。
 神聖衣、もうちょっと洗練されたデザインにはならなかったのか、な……と。

 とは言うものの、黄金聖衣はグレートホーンの発動前(?腕組み状態)、神聖衣は発動後(?両手を広げた状態)の状態で、当家の厄除け、守り神として鎮座していただいております。
P1010125_r
 ……もうこのシリーズは買わんぞ、というかこの2体で十分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

S.H.フィギュアーツ ロビンマスク ORIGINAL COLOR EDITION

P1010107_r P1010108_r
 結局、ロビンもオリジナルカラー版買いました。理由はウォーズマンと同じ。

P1010109_r
 旧版と見比べると貧素な感じがしますが、こっちが本流というか本家のカラーリングでしょう。
P1010112_r
 うーむ、ラーメンマンが(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

S.H.フィギュアーツ ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION

 ウォーズマン届いてからずーっとコレじゃない違和感。
 コレってアニメ版のカラーリングなんだよな……アニメ版は全然見たこと無いし→コミックス派です。
 で、オリジナルカラーエディションが発売され、ずーっと放置とというか値段の推移を見守り、そろそろ底値とか在庫の数などを考慮し、ポチりました。
P1010098_r P1010100_r
 ……こっちのカラーリングのほうが普通というか見慣れているのでしっくりきます。

P1010101_r
 旧版と対比……やっぱり黒すぎますな。
P1010104_r
 うーむ、バッファローマン、欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン

 「グレートホーン!」
P1010046_r
 黄金聖闘士タウラスアルデバランさん(20歳)、降臨。
P1010042_r P1010048_r
 一応おうし座なわらしとしてはかねてからアルデバランさんが欲しかったのですが……高いし、シリーズものなので一個手にしてしまうとアレもコレもと十二宮全部集めかねない。
 ですが、最近どーも気に病むこととか運の無さとかアレコレよろしく無いことが多発しておりまして、気分転換や気晴らしのため衝動買い。
P1010045_r
 このシリーズ、初めて手にしましたがお値段に納得。
 聖衣のほとんどが金属製でずっしり感が半端ない。
 しかもカッコイイ、カッコ良すぎ!!
 つーか、いやどーしよう……神聖衣の方も欲しくなってしまった(´・ω・`)
P1010031_r
 とりあえず、わらしに対する邪悪なるものを吹き飛ばしてくれる守り神として目に見えるトコロに鎮座して貰っております。
 もうこれは神台座セットも買うべきですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver.

 ……はて、わらしは一体ナニを組んでいるのでしょうか。積みガンプラがまだあるというのに……。
P1000928_r
 ことの起こりは、フレームアームズ・ガール フレズヴェルクとギガンティックアームズ01 パワードガーディアンをAmazonで見たことから。
 ほぉ、美少女メカとパワードアーマーの合体、合体!
 「合体」というキーワードに弱い世代であり、美少女系も結構好きなわらしにズッキューンと来たのです。
 他のフレームアームズガールですと「おパンツ丸見え」ですが、フレズヴェルクはスク水……スク水好きではなく、あくまで「おパンツ丸見え」よりはマシかと考えた次第でして(´・ω・`)
 では買うか……だがしかし、コトブキヤのプラモデルは買ったことが(記憶では)ないため、不安感もある……。
 であれば、ちょいと価格安めのモノで試してはいかがということで、白羽の矢が立ったのが「迅雷 Indigo Ver.」
 で、早速……に至るまで数週間かかり、別の急ぎで必要なモノと合わせ技でヨドバシ.comをポチり。
P1000933_r P1000934_r
 初(多分)コトブキヤのプラモを組んだ印象ですが……バンダイには到底かなわないな、と。
 例えばバンダイであれば、関節部分は緩くもなくキツくもなく、さりとてポロリすることもない「いい塩梅」なのですが、少なくとも迅雷では「キッツキツ」な箇所が多い印象。
 多少リューター等で削らなければ上手いことハマらない箇所も少々見受けられます。
 まーそれくらいしか不満は無いんですけどね。
P1000930_r P1000932_r
 今回組むにあたり、肌色部分はそのまんま無塗装、その他は「手元にあった塗料」で塗装してます……調合がめんどいので。
 で、迅雷を購入&組んでみて、割りとバンダイ以外のプラモを組むのも面白いかと。
 出来も良いですしね。
 そのうちギガンティックアームズ01EX ダークネスガーディアンとフレズヴェルク、買ったれ買ったれ、かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

Figure-rise6 バーナビー・ブルックス jr.Style2

 バニーちゃんStyle2、完成。
P1000912_r P1000913_r
 デカール多すぎてタイガーと同時完成は無理でした。
 ついでに、クリアー吹いてから1週間以上乾燥させたのに、まだなんとなく乾燥していないもよう……さわると指紋が塗膜にじわっと乗るよ。
P1000915_r P1000919_r


 新旧(?)比較
P1000916_r
 バニーちゃんもStyle2の方がカッコよし。

 乗せてみた。
P1000920_r
 「なぁ、たまには俺もそっち……」 「ダメです」

 第二期は春からかな~o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

Figure-rise6 ワイルド・タイガー Style2

 ワイルド・タイガー Style2、でけました。
P1000902_r P1000903_r
 Style2でないほうを完成させたのは昨年3月……ずーっと積んだままでしたな。
 コレとバニーStyle2は昨年末に手を付けて、塗装→乾燥中に年越しました。
P1000905_r
 Style2の方が、カッコよいですな。
 今回は、白色部分をシルバーパールで塗装してみました。
 概ね、デカールを使用し、部分塗装はほとんどしておりません……その方が楽ですし。

 新旧(?)比較
P1000911_r
 コレ見ちゃうと前のはなーんかダサいというかシンプルすぎ。Style2はゴチャゴチャしているとも言えますが。

 TIGER & BUNNYの第二期が制作される(されている)かもしれない、っていう話もありますな、楽しみですな。
 第二期をするとすれば、ウロボロス&ルナティックあたりが解決する、のかも、というかそれが主題でしょうな。
P1000910_r
 非常に楽しみです……今度は録画失敗しないように……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧